関東嫁菜(カントウヨメナ)
???(???)
???(???)
大犬の陰嚢(オオイヌノフグリ)
釣船草(ツリフネソウ)
イロハの森コースを下っていると、それまでガスなど発生していなかったはずなのに、朝靄に陽が差し込んだような光景が目の前に広がりました。しかも焚き火のような焦げ臭さ。先の看板で日影沢林道沿いに炭窯が有る事を初めて知りました。その看板のそばに立っていた道標に小さな芽(苔?)が・・・
日陰林道を抜け旧甲州街道へ出ると、なごりのツリフネソウやカントウヨメナに暖かいせいか春の花オオイヌノフグリ等が咲いていました。
今回、ふじだな(自家焙煎珈琲の店)でが珈琲タイムと考えていたのですが、混んでいたため豆(タンザニア500円,パプアニューギニア500円)だけ頂いて帰りました。
柏葉白熊(カシワバハグマ)
花が終わり種ができています。
天気も良く、今回も綺麗な富士山(山頂に雲がかかっていますが)がよく見えました。
高尾山の山頂はいつもより30分遅れの到着とはいえ、紅葉を求めてやった来た人でごった返していました。さいわいビジターセンター裏のテーブルベンチは空いていたので、ゆっくり昼食をとる事ができました。
今回の昼食は、同伴者同行という事でアルミ鍋うどんに野菜やきのこを足し溶き卵を落としたものに、麓(高尾山口駅)で買った天狗弁当(500円)という豪華版でした。(^。^)V
大紅葉(オオモミジ)
地図のクリックで横800ピクセルで表示がでます。

2006年12月 2日(土)

紅葉本番の高尾山を遊歩してきました。
今回は同伴者を伴って、いつもの6号路から入ったのですが、今月から稲荷山コースが閉鎖(3ヶ月間)されたのと、紅葉真っ盛りという事で人でも多く、ゆっくり遊歩としては、追い越し待ちが・・・

高尾142回目

行程
高尾山口着[8:29}⇒清滝驛{8:47}⇒6号路へ⇒琵琶滝[9:05]⇒

大山橋[9:36]⇒飛び石[9:58]⇒山頂下[10:11]⇒[10:19]高尾山山頂(昼食)[11:24]⇒1号路⇒

イロハの森コース入り口[11:31]⇒4号路交差[11:40]⇒森の図書館[12:22]⇒旧甲州街道[12:37]⇒

裏高尾(ふじだな)[12:45]⇒蛇滝口[13:13]⇒高尾梅郷⇒国道20号(神椚田橋)[13:43]⇒両界橋[13:48]⇒

[14:00]高尾駅発[14:08]

inserted by FC2 system