何でしょう?
桑草(クワクサ)
今年の高麗川は、例年よりかなりすいていました。いつもは、ここ高麗本郷交差点辺りはカワセミ街道と県道15号線の合流と人でごった返しているのですが昨年やってきたときの3分の1程度でした。
おかげで、今回の昼食に予定していた阿里山Cafeへもすんなりと入る事が出来ました。前々から気になっていた阿里山で今回、私はお豆と季節野菜のカレー(950円)を、連れはナッツとひじきの散らしご飯(700円)に本日のスープ(500円)を頂きました。

オクラ
このしたには20pは優に有ろうかという大きな身が付いていました。

狐のまご(キツネノマゴ)
秋海棠(シュウカイドウ)

水引(ミズヒキ)

百日紅(サルスベリ)
掃溜菊(ハキダメギク)
こぼれ落ちそうな栗。秋ですね。
地図のクリックで横800ピクセルで表示がでます。

2006年 9月23日(土)

高麗川の曼珠沙華を求め、今年も巾着田へやってきました。
巾着田を管理している事務所のH/Pでは、遅咲き地点での見頃は数日後となっていましたが、早咲き地点、中間地点、遅咲き地点ともに十分見頃となっていました。
昨年と同様に、巾着田の曼珠沙華の時期は有料(200円)となり、河原のバーベキューは期間中禁止となっています。昨年河原への降り口に縄張りがされ河原へ降りる事が出来ないようにされていましたが、やはり不評だったようで、今年は河原へ降りる事が出来ました。

高麗川の巾着田

行程
高麗川駅着[9:44]⇒高麗神社⇒聖天院⇒カワセミ街道⇒

高麗本郷交差点⇒[11:25]阿里山Cafe(昼食)[11:58]⇒巾着田ふれあい広場⇒あいあい橋[13:23]⇒

県道川越日高線⇒日高陸橋⇒高麗川駅発[15:12]

inserted by FC2 system