今回、1号路を下っていたのですが、金比羅台から左へ入る高尾駅方面への道が気になり方向転換。途中、武者隠しになりそうなところや、いつも乗っている電車を反対から見たり・・・緑が深いせいか、下る前は足下が藪になっているかと心配したのですが、歩き易く楽しい道でした。
6号路から山頂への道も、しばらく見なかったうちにすっかり緑に覆われていました。
3号路はこの冬に改修工事を終え、新しい掲示板(台のみ)がたくさん増設されていましたが、そのうちの3ッに掲示がされています。新しいのは派手ですね。残りが楽しみです。早くしないと、掲示板に掛けてあるビニールが破れて飛びそうです。
やっと頭を出したギンリュウソウを見つけました。実はこれ以外に、ちゃんと延びたギンリュウソウを見つけたのですが、可愛そうに2本そろって押し倒されていました。
立浪草(タツナミソウ)
苗代苺(ナワシロイチゴ)
雪の下(ユキノシタ)

石斛(セッコク)      
UPの写真はさる園前で展示していたものです。400oでも此処までは無理・・・

2005年 5月28日(土)

高尾93回目

行程
高尾山口着[7:50]⇒清滝駅[8:01]⇒6号路へ⇒琵琶滝[8:39]⇒大山橋[9:20]⇒飛び石[9:38]⇒6号路山頂下[9:47]⇒

[9:54]高尾山山頂(昼食)[10:34]⇒もみじ台入り口[10:37]⇒5号路南側⇒[10:49]3号路へ⇒浄心門[11:32]⇒

霞台[11:38]⇒一号路⇒金比羅台[11:53]⇒左/高尾駅方向へ降る⇒ろくざん亭[12:13]⇒

甲州街道(国道20号)[12:21]⇒高尾駅着[12:35]⇒高尾駅発[12:42]

今回は、6号路のセッコクと3号路のギンリュウソウの様子伺いにととやって来ました。
清滝駅ホームのセッコクが見事に咲いていましたが、前回の様子では6号路の咲き始めはもう一週間後とと思っていたのですが、咲き始めていました。今回は、200o迄のズームしか持っていなかった為、次週は400oをと・・・

地図のクリックで横800ピクセルで表示がでます。
inserted by FC2 system