一輪草(イチリンソウ)
筑波金紋草(ツクバキンモンソウ)
本日の目的パートU、自家焙煎珈琲の「ふじだな」へ。此処で久しぶりに高尾の四季のkoyataさんと出会う事ができました。「ふじだな」では、本日の珈琲(200円)を頂き、いつものパプアニューギニア(480円)とブラジル(550円)を調達。
「ふじだな」近くに、取れたて野菜(注文するとその場で畑から収穫)販売所が。以前から気にはなっていたのですが、今回、ラディッシュ(10ヶ100円)を調達。京菜を少々おまけして頂けました。帰って、さっそくサラダで食べたのですが、やはり取り立て&露地栽培は野菜のうまみが濃いですね。
羅生門葛(ラショウモンカズラ)
山猫の目草(ヤマネコノメソウ)
網笠竹(アミガサタケ
石楠花シャクナゲ
権現茶屋の「有喜弁当」1,000円
稚児百合(チゴユリ)
宝鐸草(ホウチャクソウ)

2005年 5月 3日(火)

高尾89回目

行程
高尾山口着[8:14]⇒清滝駅[8:36]⇒6号路へ⇒琵琶滝[8:57]⇒大山橋[9:29]⇒稲荷山コース合流[9:56]⇒

稲荷山コース山頂下[10:15]⇒5号路南側⇒もみじ台[10:26]⇒5号路北側⇒高尾山山頂[10:45]⇒1号路へ⇒

薬王院[10:56]⇒[11:09]権現茶屋(昼食)[11:46]⇒浄心門[11:57]⇒4号路へ⇒みやま橋(吊り橋)[12:11]⇒

[12:22]いろはの森コース⇒森の図書館[13:15]⇒[13:36]旧甲州街道⇒[13:42]ふじだな(珈琲タイム)[14:03]⇒

摺差(峰尾豆腐店)[14:12]⇒[14:58]高尾駅⇒高尾駅出発[15:08]

ゴールデンウィークまっただ中の高尾は、やはりすごい人出でした。
今回は、久しぶりの同伴者(高尾75回目以来実に4ヶ月半ぶり・・・暮れからの大雪と花粉に遮られ近寄れなかった)のウォーミングUPを兼ね短めのコースを遊歩。とりあえず、もみじ台まで歩を進めUターン。もみじ台では、何本かのいろは紅葉に花が咲いていました。
本日の目的は、ウォーミングUPと権現茶屋の「有喜弁当」。混み出す前にと11時過ぎに入りしっかりと頂きました。「高尾山若葉祭り」の最中で、クーポン券(無くても頂けたみたい)革でできたてんぐの飾りを頂きました。

地図のクリックで横800ピクセルで表示がでます。
inserted by FC2 system